月曜日競馬

中山3Rはミスターサンドアコルドエールが中心ですが。リョウガにも注目。DubawiSingspielヴェルメイユ賞ドバイシーマクラシック勝馬が出る組み合わせで。ダーレーのこの組合わで言えば3勝したティップトップが居ますね。日本の芝への適性の問題かこの組合わはダートで。モルジアナも4勝はダートでした。距離は未勝利であれば延びても誤魔化せるかとみてますがどうでしょうか。

 

中山5Rは穴ならブレーナードルカディンブラ。ブレーナードはヴァルディゼールの弟でロードカナロアハーツクライケイデンスコールやトロワゼトワルと上級条件で活躍する配合。東京タイプかとは思ってるのですけどね。ルカはフェノーメノの弟で延長で中山の長距離と条件替わりで。ディンブラもこの枠からロスなく進めれば延長もこなせるかと思います。レッドルレーヴを外す勇気はありません。

 

中山6RはFrankelの1人気と少々怖いですが、そのFrankel産駒のレッドジョコンダから母モナリザアイルランドオークス3着。

Giant's Causewayの全妹とGalileoからはG1馬多数出してますし、Frankel✕母系StormCatは日本で言えばモズアスコットやミスエルテとこの組合わは全馬勝ち上がってます(たぶん)。血統的には成功しかない血統なんですがどうなんでしょうか。リガールバトルスヴァジルファリを相手で。

 

ご覧いただきありがとうございました。