先日競馬

リスグラシューが完勝の有馬記念。これでリスグラシューはG1を4勝という事でハーツクライ産駒最多。ディープ産駒は牝馬ジェンティルドンナが1番稼いでる訳ですがジェンティルドンナの子はまだ重賞制覇出来てないのでリスグラシューの子はどうなるのかかなり楽しみですね。当然いい意味でです。リスグラシューが勝てる競馬を出来るように導いたレーン騎手も見事でしたし、古馬になって後脚に力がついたがハーツクライにレーン騎手が合うのだと思いますが今後もこの組み合わせが出て来たら注目です。

 

話変わって、土曜日は年内最後のJRA重賞ホープフルSが行われますがOP勝ち以上が6頭とG1格上げ後では1番の好メンバーではないでしょうか。コントレイルに注目が集まりますが、ワーケアが勝てばハーツクライ産駒が今年の2歳重賞5勝利目となり去年のディープ産駒が4勝でしたからそれを抜く訳で当たり年と言われている2019年をどう締めくくるのかそこも注目したいところです。個人的には今のところシーザリオ牝系のオーソリティか中山ですしドリームジャーニーのヴェルトライゼンデで行きたいと思ってます。

日曜日は東京大賞典JBCクラシック3着してるサノサマーなら買いたいですが、流石に近走と重賞初出走がココでは荷が重いと思いますがサマーバード好きですので圧倒的△候補ではあります。

 

ご覧いただきありがとうございました。